2023/10/30

久しぶりすぎて、書き方を忘れてしまいました。

一ヶ月ぶりのブログです。

言い訳にしてはいけないのですが、最近は仕事でバタバタしていたりしてめっきりブログを書けなくなっていました。

最近、ようやっと落ち着くことができたので、今日からまた再開していこうと思います。(続くと良いな)

一日ずつ振り返ることはできないので、今日からしたためていくね。

 

土日はしっかり家に引きこもれたお陰で、だいぶメンタルがリセットされました。

というのもここ最近、恋人のお家へ週3ペースで通ったり、仕事が忙しくて夜遅くまで残ったり、、、なんだか心がずっと忙しいままでした。

10月の中旬くらいから、仕事の忙しさと生理とtwitter上での東海オンエアの件が重なり、メンタルが鬼しんどくなってました。本当に仕事を辞めるメンタルになっていたと思う。

そんな中でお家に引きこもってゆっくり過ごした2日間は、本当に心から安らいで自分の中で溜まっていた何かを発散できたのかなって思う。ぐっすりすきなだけ寝れたとか、たまっていた洗濯物を洗濯できたとか、部屋の掃除ができたとか、一週間分のお弁当が作れたとか、、、私の心の持ちようってこれくらい単純な家事ができたかできなかったかなんだよなあ…

 

今日は朝6時に目が覚めたので、寒かったのもあり久々に湯船に浸かりました(朝から笑)

自分の家で湯船に浸かるのなんて、数カ月ぶりだったので、まずお風呂の掃除から始まってこんなに汚かったんかよ!とセルフツッコミしたりしながら入浴。

節約の為に湯の量は少ないけど、ポカポカできたなと思う。

そこから朝から洗濯物を回したり、食洗機をかけたり、納豆食べたり、、、最近はギリギリまで布団の中で寝るのがモットーだったからこそ、有意義な朝を過ごすことができた。

 

仕事場について、最近MACの機能にあるメモを使ってタスク管理を始めたのだけれども、結構優秀で今までなんで使ってなかったんだろうと思った。

そこでやるタスクを細かく書いくようなシンプルなタスク管理なのだけれど、タスクに取り掛かるまでのハードルがすごく下がって、行動しやすい。

これくらい手軽なメモだと使いやすいな〜と新たな発見でした。

(ちなみに今まではiCloudの容量が圧迫されてしまうから使ってませんでした。)

 

今日はそれなりにタスクを終わらすことができたけど、やりたかった本業務には達成できずに、雑務で終わった一日だった。

最近直属の先輩とやることが異なっていて、あまりうまくコミュニケーション取れていない気がする。私が取ろうとしていないのかな。。

自分が抱えていた案件を、あまり相談せずに進めていったのが問題なのかなと思ったりで、少し反省。進捗が遅くなったので怒られそうで相談しなかったのもある。。仕事する上で最悪の判断〜〜〜!!!

もっと相談して、コミュニケーション取るようにするのが今週の目標!!!

 

それでは今年の目標の振り返りします。

 

  • ITパスポートの取得→このあと少し勉強する。
  • パーソナルジムへ入会&痩せる→一昨日相談会申し込みした!入会するのみです!!!!
  • TOEIC600点→手つけてなさすぎる。

あと2ヶ月で達成できるのか!?

ITパスポートに関しては何が何でも取りたい…🌞

 

明日からも報告できると良いな。。いや、します!

 

あ、あと生活の中でちょっとした変化を記録できればと良いのですが、私全身乾燥肌で、冬はいつも体が痒くなってしまうんです。なので、今日思い立ってワセリンを買ってみた。お風呂上がりにぬったら、それ以降痒くなくて快適!!!これも観察していきます。

あと、今日は電車の移動でおめシスとぽんぽこの動画を見たのだけれども、ジンジャーティーを飲んでいてジンジャークッキーが食べたくなった…

今度の休みもしくは夜に、これ作ろう。。

oceans-nadia.com

 

作ったらまた報告します。

ではでは、今から少し勉強して寝ます。おやすみなさい。

 

2023/10/30 misoshiru_sheet