2023/09/30〜2023/10/02

更新が途切れてしまいましたが、元気です。

家で一人でブログを書いている瞬間はなぜかほっと一息つくことができます。

お昼のお家はそわそわして落ち着けないけど、夜になった自分の部屋はものすごくすきなんだよなあ。

少し間が空いてしまったけど、振り返り。

 

2023/09/30

連日の疲れで、かなり遅くまで寝ていました。多分二度寝を含めて12時ごろまで寝ていたんじゃないかな。正直なにをしていたのか思い出せないくらい、ぐだぐだ生活していて、youtube見たりとか自堕落な生活を送っていました。そういう時間が私には必要なのです。こんな瞬間がなくていい人になりたいな、と思うものです。


そういえばこの日に、バーガーキングの月見を食べたよ!

バーガーキング月見バーガー

強欲なので、出前館で2つ注文しました。「チポトレ・パイン」と「テリヤキ・パイン」。(参考:バーガーキング®公式サイト

バーガーキングを食べたのが人生で2度目だったんだけど、肉感が強くてとっても美味しかった上に、甘みのパインが来て、新しい美味しさだった!!
私は、テリヤキ・パインのほうが好みだったけど、正直どっちもめちゃくちゃ美味で、リピートしたくなった!!!

なぜ、マックでもなくモスでもなく、バーガーキングを選んだかというと、私の大好きなVtuberさんが紹介してたからである。

youtu.be

布教も込めて、有益なレビューなのでご興味ある方はぜひ見てみてください。

バーガーを食べたあとは恋人の家に向かったため日記かけず、、、

 

2023/10/01

恋人のおうちで起床。朝からぐだぐだして、余っていた卵とパンを使って、たまごサンドとフレンチトーストを作った。恋人の家のトースターとは仲良くなれなくて、いつもパンを焦がしてしまう。
フレンチトーストも、牛乳がないなりにうまくいったので良しとする。

午後からは天気も良かったのでどこか行きたいね、ということで、はじめてカーシェアを利用してみた。思っていたよりも安く、手軽に借りることができてびっくり。

私はペーパードライバーなので彼に運転を任せて、羽田空港に向かった。

そのまま渡航したい気分だったが、そんなわけにもいかずに、、、エアポートウォークを散策したり展望台デッキへ向かったりして、初めての羽田空港を楽しんだ。

羽田空港で初めてゴーゴーカレーを食べたのだけれど、美味しかった…。(この休日味の濃いものを食べがち)

一緒に行った彼は大きな空港自体が初めてで、展望台デッキで少年のように目を輝かせていた。この人も男の子なんだな〜って実感した。

来年はベトナムに行くのが目標なので、渡航を目的にまた羽田か成田かどちらかの空港へ行けるといいな。

空港を満喫したあとは、途中駅まで送ってくれて解散。

なぜかとてつもなく疲れていたため、帰宅したら速攻に寝てしまった。

 

2023/10/02

朝4時頃に目覚めて、仕事の下準備しようと思いたちスマホを触って目を覚まし代わりにしていると、いつの間にか朝7時になっていた。(私あるある)

仕事の準備はおろか、弁当をつくることも諦めて、身支度をして出勤した。

10月に入って最初の平日なので、先週までの引き継ぎ業務を私達でまわさないといけないことになり、半分パニックになりながら業務をこなしていた。そうしたら、いつの間にか定時になっていた。こんな状況下だと「まだ定時来んな!」と思ってしまうのは社畜の鏡なのかもしれない。

自分がリーダーみたいな役回りだけど、指示出しとかやるべきことがまだ可視化されていないので、どんどん進めていく先輩とかに追いつくのが精一杯だ〜〜〜。

最近同じ部署内で、人事のお偉いさんと定期的にミーティングしている同僚がいるのだけれど、この人もそろそろ辞めちゃうのかなと勘ぐってしまう。正直、人が足りなすぎるのでいなくなって欲しくない。

今日は、新しく入った女の子とランチに行けたのが嬉しかったな。

うちの会社のひと、上はどうであれ良い人がたくさんいて、すごいなと思う。

みんな人を想いやれる人だから、わたしもそんな風にありたい〜〜〜。

帰宅して、久々に食洗機をまわして家事のミッションをすこしクリアしたので良かったです。

 

今日はなにも勉強しなかった!!!(開き直り)

 

2023/10/02 misoshiru_sheet