2023/10/31

2年間意図せずに渋ハロ通勤している。
全くハロウィンぽくない1日だったけど、渋谷はしっかりハロウィンだった。

前日に久しぶりに湯船に浸かったからかして、ぐっすり寝れた。
今日一日は、昨日ブログを書いて振り返りをしたことで、自分のするべきことや目標みたいなものが明確にすることができた気がする。再開してよかった。

朝、8時くらいに起きたけど、お風呂も入っていてお弁当も用意しているので、いつもより余裕がある朝だった。
SNSを見ると、ミワさんの日記が更新されていて嬉しかった。
ミワさんの日記は見ると心があたたかくなって、安らいで、アロマのような心地の良い気分になれる。素敵な日記だなあと思うし、たまたまだけど素敵な出会いだったよなあと回顧してしまった。
朝は通勤電車に揺られながら、AmazonでマウスとHDMIの変換器を購入した。(家に帰ったらもう届いていたので、配達早すぎてびっくりした。ありがとうございます。)
先日頂いた500円のAmazonギフトカードを使用できて嬉しい。この2つは仕事で使う用なので明日から使うのが楽しみ。

今日の仕事は自分の過去の反省点を振り返りながら、「思い込みではなく、認識合わせながら仕事をする」をモットーに取り組んだ。
きちんと細かいところまですり合わせながら仕事をできた気がする。
もっとポジティブな発言も、自分から発せられるといいな。。
数人を巻き込んで自分主体で会議するの苦手すぎて、めちゃくちゃ逃げている。。

今日は定時で帰ると決めたので、定時ちょい過ぎくらいの時間で逃げるように退勤。

帰りの電車の中でも勉強している自分に、心の入れ替えようがすごいなと思ってしまった。
もう少し勉強したくてマックにいったけど、お目当ての三角チョコパイキャラメルが売り切れだった。かわりにチョコを頼んで、それでも物足りなかったので夜マックを頼んでしまったよ…でも昨日のミス分の振り返りはできた。

最近は日常でIT用語が飛び交っていて聞き慣れたおかげか、7月に解いたときより基礎知識が上がっていて、55/100点だった!!
明日も朝に模試解くぞ〜〜〜!

帰り道に彼氏と電話を少しだけして、今日もきちんとお風呂につかり、少しだけ家事をして、、、今はぽこぴーのハロウィン配信をプロジェクターで写しながらブログを書いている。なんて優雅で理想のせいかつ、、、
(ぽんぽこの新衣装、カフェラテ探偵めっっちゃかわいい〜〜〜〜)

彼氏と同棲する話が上がっていて、それもすごく楽しみなんだけど、自分の今の生活から離れてしまうのがとてもさみしい、、今の家がお気に入り。

プロジェクターを10月の半ばに購入して、そこからQOLがめちゃくちゃ上がったよ…最高。満足できるまでこの家に住めますように。

 

それでは振り返りにはいりましょう〜

  • ITパスポートの取得→昨日解いた模試の復習できた。
  • パーソナルジムへ入会&痩せる→説明会予約済み
  • TOEIC600点→少しベトナム旅行のこと考えたら、めっちゃ行きたくてモチベちょっと上がった!

こんな感じで、明日もがんばるぞ!

PS.購入したマウスがめちゃくちゃ静音マウスすぎて慣れない

 

2023/10/31 misoshiru_sheet